渋谷


渋谷

 

糸井重里は死んだ だがこの街は生き残った

屋根裏から鼠が2匹逃げた やつらは「道」になってしまった

野獣のうえにビルを建てて 圧倒 圧倒

新聞記者の勘は正しかったんだ

 

共感は罪だよ わかりますって次言ったら100円な

僕らは遊んでるようで 実は磨き合ってるんだ 

ひとつ坂をのぼり ため息をついて

冬が好きだと 言った貴方が どうして夏の 終わりを悼むの

うして この街は小さく妊娠した

 

僕は黄色い顔したダスティン・ホフマン 新しい虫だ

だからほんとうは僕だって

墓地に停まるピンクのキャディラックのなかで

君とパイナップルサンドを食べたかったのだけれど

 

東急を殺してほしい 恥骨を隠して欲しい