2017-01-01から1年間の記事一覧

ファーザー・ジョン・ミスティーのインタビューが良かった話

IoTスピーカー「Google Home」を買ってから、家でラジオを聴く時間が増えた。キーボードを打ったりフリックしたり、これまで当たり前だった動きにはかなりの身体的負担があったことを感じた。無印良品のアロマディフューザーのようなシンプルなデザインは、…

ブエナ☆ビスタ☆ホモ☆ソシアル☆クラブ②

ブエナビスタホモソシアルクラブ② 田園にシス 一番好きな季節は、と聞かれれば夏と答える。最近若者には夏の人気が再び高まっているらしいが、僕は単純に夏が一番過ごしやすいので好きだ。春と秋口は花粉症がひどく、鼻から気管支に紙粘土を流し込んだような…

ブエナ☆ビスタ☆ホモ☆ソシアル☆クラブ①

ブエナ☆ビスタ☆ホモ☆ソシアル☆クラブ 東北に向かっている新幹線の中ではじまりのひとことを書き出している。 (これを「はじまりのひとこと」と書くと松浦弥太郎っぽいし、「冒頭の一文」と書くと沢木耕太郎っぽい。) 行き先は八戸。目的は酒と肴。あと「移…

マウンティング

文章を書いてご飯を食べる仕事に就いて半年が経ちました。これくらいの若造では普通会えないような人に会わせてもらったり、たまに原稿を取り上げてもらったり、まさに会社のお金で勉強している、奨学生のような生活が続いています。 非常に贅沢な環境で学ん…